肩・首・腰の痛みをすぐに改善!音色ねいろ整骨院

太りにくいお酒の飲み方

太りにくいお酒の飲み方

ご閲覧頂きありがとうございます。
交通事故対応に詳しい相談窓口
曽根駅から徒歩2分の骨盤矯正
音色ねいろ鍼灸整骨院の正井です。

今回のテーマは「太りにくいお酒の飲み方」です。

1.自分の適量を守る

厚生労働省が推進する「健康日本21」によるとお酒の適量はビールで中ビン1本、日本酒1合、、、。
これはあくまでも一般的な目安なので“自分にとっての適量”を守りましょう。

2.蒸留酒を選ぶ

焼酎、ウイスキー、ウォッカなど糖質を含まない「蒸留酒」がおすすめ。甘いソーダやジュースで割ると意味がないのでロックかお湯割りで。

3.糖質ゼロ・オフを選ぶ

糖質を摂り過ぎると、使いきれない分は脂肪になり、糖質を減らすとよりエネルギーを使い切りやすくなります。糖質オフ、糖質ゼロの銘柄に。

4.中ジョッキを小ジョッキに

サイズを小さくすることで摂取する糖質、アルコール分も大幅にカットできます。500ml缶を買っていたなら、350、250ml缶に変更。

5.1杯目はアルコールフリーに
アルコールは胃からも吸収されるのでつい飲み過ぎてしまいがち。そこで1杯目をアルコールフリーにすると、水分でお腹いっぱいになってお酒をたくさん飲めなくなります。

6.水とお酒を交互に飲む
チェイサーを用意していても水に手が伸びにくい人は水1杯を飲んでビールやワインを1杯、そしてまた水1杯、、、と交互に飲む作戦も。これもお腹がいっぱいになってビールをたくさん飲めなくなります。

★★★★★★★★★★★★
当院では交通事故無料相談窓口を随時開催しております。
車での事故やバイクの事故など交通事故の事ならなんでもご相談ください。
交通事故に詳しい先生が分かりやすく、丁寧に相談に答えます。
『事故をして何をどうしたらいいか分からない。』
『加害者だけど体が痛い…』
『保険会社とのやりとりが大変…』
『保険会社から整骨院には行ったらダメと言われたけど体は痛いし…』
『慰謝料について納得いかない…』
などなど交通事故の事なら何でも気軽に相談ください。
当院に来られている交通事故の患者さんも皆、まずは相談から始まり、悩みを解決して施術をさせて頂いております。
1人で悩まずにまずは音色ねいろ鍼灸整骨院へご相談下さい。

インターネットでのお問合せ
ボタンを押して専用フォームへご入力ください
お問合せ
お電話での予約・お問合せ
[受付時間]
9:00~12:00、16:00~20:00
[休診日]
水曜・日曜・祝日
電話 06-4865-9551

ネット予約

ページトップに戻る